今日はオーストラリで生活していた頃の話part1
2014年4月〜2015年4月の間、私はオーストラリに語学上達を目指し、出発することを決めたのでした。なぜオーストラリに決めたかと言うと、ビザの取得のしやすさ、気候の良さからでした。
決めてはこの本との出会い、あきらかに他のワーキングホリデー本と違う点があったのです。多くの人がワーキングホリデー制度にて海外に行く際、何らかの会社にビザ発行の手続きや、語学学校、ホームステイ先やらの手配をお願いしているのです。当然ながら相手もビジネスなので手数料などを取るので、最終的な旅費など含め総額がものすごい額になってしまう現状。そんな中この本は、中間会社を通さず、あくまでも自力で全てをこなしていく為のバイブルでした。
結果として私は、全ての手続きや手配を自ら行ったことで、それらの出費を大幅に抑える事ができたのでした。
この本を書いた「小野田宗高」さん、現地では「SOH」と呼ばれ、ワーホリ1期生としオーストラリに来てから永住権を取得し、現地で会社を設立し、僕らのようなワーホリ生を手助けしてくれる現地エージェントなのです。
私は日本を出る前からSOHさんと連絡をとり、現地で会う事になっていたので、到着してSOHさんと落合、家に泊まらせていただいたり、案内してもらったりで素晴らしいスタートを切れたのでした。
※おなじみJetstar
日本と真逆の季節のオーストラリは、4月でとても暑かった、最初に降り立った場所はGold Coast空港
※Surfers ParadiseビーチSOHさんと
0 件のコメント:
コメントを投稿