2016年8月18日木曜日

合同会社の一員

こんにちわ田舎起業ライフのYutaです。

今お世話になっているとある会社「ときがわカンパニー」


「Company カンパニー」の語源は、ラテン語で「Com 共に」と「Panis パン」と言われています。
「共にパンを食す仲間」、日本語で言うと「同じ釜の飯を食った仲間」という意味が、カンパニーにはあります。
※勝手に引用しました

そうなんだしらなかった、仲間って響きがいい

とは言え雇用されている訳ではありません、そうゆう会社ではないからです。

今はお手伝いさせて頂き対価をいただく形

まだヒモみたいな状態です。

本日もときがわカンパニーが手掛ける仕事に同行させて頂き、ビジネストーク炸裂

なんとゆうか独特なアップテンポ、いやらしさがないお金の話

しびれました

ミーティングなのにほとんど言葉を発さずにオブジェのよな存在の自分

本日活躍したと言えば、店内にいた虻を5匹ほど駆除したこと


やっぱり思うこと、起業して仕事にして行くには人と人のつながり(コネクション)
がないと無理

地元とは言え、本日同行させて頂いて出会った人達と話した事もなかったし
会ったこともなかった。

それぞれ仕事に熱心で、情熱のような物を感じた

仕事って面白い

いつか自分の情熱をそそげる仕事を作りたい!

日々の出会いに感謝

そう思った一日でした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿